殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

2007-05-25から1日間の記事一覧

Windowsの論文管理

iTunesにPDFが使用できることは有名です。 ただ、論文なんかをiTunesで管理しようとすると、題名、著者などがなかなかうまく入れられません。方法はあるのかもしれませんが、別にかまわないと思いました。タイトルのところに、一行要約を書きます。そして、…

7時起床7時雨が降り出す

きょうはずいぶん雨が降ると言うことです。梅雨前線でしょうか。いろいろと思いを巡らしながら、このあいだのカラオケで「失恋レストラン」を歌わなかったことを少々後悔しました(シミケン……)。はしかが大学内で話題になっていて、自分もかからないか心配…

ふりかえってみて森 博嗣をあまり読んだことがない

ときどきピカッと光る言葉がある、あるのはわかっているのだけれど、どうも手が伸びません。いまでも覚えているのは「7が苦手ね」というのと、「部屋が片づいている人の頭の中は複雑だ|部屋が散らかっている人の頭の中は単純だ」というものです。講談社文庫…

頭の中と部屋の中