殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

2007-06-12から1日間の記事一覧

論文詰め

詰めがもう何カ月続いていると思う? ああ面倒だ。すっぱりと出しちまえばと今では思うがもう後の祭り。もたもたしてる間にゲノムデータベースがオープンになったりして、書き方がよけいややこしい。ちきしょう。怠惰? あたりまえや! クソが! 糞ったれ! そし…

ウソんこ生物学者

6:21の準急に乗り遅れたぞ。きのうもそうだった。くそっ。なんで次の急行まで14分も開くんや? いちおー生物学を専攻した身ではあるんだが、なんかどうもいまでも後ろめたい感じがある。ぬぐえない。こんなところにいて大きな顔してすみませんみたいな。高校…

たとえば医学部に行ってもよかったかなと今頃思う

私は、人間には一切興味がありません。 もちろんひとの命を救うなどという「高尚な思想」は持っていません。問題系としての人間というか意識というか精神というか、それ自身興味深いものであることは認めつつも、私が手を下す問題ではないと考えています。 …