殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

2007-06-13から1日間の記事一覧

ルービィ

ずいぶんご無沙汰になっていたルービィをちょっと仕掛けまして、ループでうるう年とか計算しました。これも電子工作と一緒で、慣れですな。電子は基板の上に乗っているから視覚的に把握することができるけども、このコードってやつぁ実に読まんといかんあた…

「ファイル名を指定して実行」におけるOfficeの起動方法について

WindowsXPまではスタートボタンを押すと「ファイル名を指定して実行」がありました。Vistaでも使っています。 不思議なのは、MS Officeシリーズの起動方法です。 Word: winword Excel: excel Powerpoint: powerpnt Access: msaccess Outlook: outlook となっ…

征けエクサップ

コロッPババーン! よしよし。たぶんもとのフラグメントが外れだろうけど。エクサップでシーケンスだ。カラマゾフ1巻読んだ。

安田裏のドトールがガチ

いや、ドトール近辺のテラスがガチ。理学部万歳。青空ネット、略して青網。 ユニクロのノンアイロン半袖シャツ最高、ノンアイロン最高。洗濯、乾燥で、たたむだけで、シャキッとしてる、グンバツ。1万着買った……わけではなく、6着買ったよ。同じ柄を2枚ずつ…