殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

2007-10-12から1日間の記事一覧

野菜ジュース

【魚拓】asahi.com:「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第 - 暮らし はてなブックマーク - asahi.com:「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第 - 暮らし みんな涙目www 俺も、けっこう野菜ジュースを飲んでいるので気になる。それでとりあえ…

知的な……雑談

過去の入試問題に使われました、という触れこみでしかお目にかかったことがなかった「思考の整理学」を、遅ればせながら読んでいる。 読んでいて、ああ、ふむふむ、聞いたことある、という話がほとんどなのだが、さすがlifehack本の祖とはいわぬまでもハシリ…

Chlamy genome!

Hey, congratulations! すげェタイミングだ。 これで米国での話のネタは決定、あと、来週の論文紹介も、カビのホモタリズムでほとんど決まっていたのだけど逆転一発クラミゲノム、ってことで。NにmiRNAが出たときも「藻類がトップ3に出ることってほとんどな…