殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

生年月日による性格の推定

友人の日記に紹介されていたので私もやってみた。
「ほへと占術研究室 数秘占術」
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

19**年**月**日生まれのあなた
今年の誕生日はまだですね、あと***日 前回の誕生日から***日目です。
年齢**歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。
・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。
・生活
朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。
・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ

正直なところ当たっているところがいくつも見えるけれども、自己イメージとは違う点もある。

  • 処世術には長けてる
    • それはない。
  • 目上に対して反抗
    • これはいろいろ。確かにゼミで反発する時もある。基本的には、はぁ、さいですか、と言って受け入れる時も多い。

生年月日のところに友人のものをいくつか入れてみた。某月30日とか某月22日とかである。すみません。
1人の友人と私の記述が同じだった。また、私の友人3人(彼らは互いにはおそらく面識なし)同士が同じだった。それで、他人のを見ても大して当たっているようには思えないときが多いところがなんともいえない。基本的には、ページにも解説されているように、生年月日の各桁の数字の和で出しているようである。
某月30日の人だけは、なんだかそれっぽかった。