殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

明日は髪を切りに行こうか

5時40分、かけっぱなしのNHK第一から少年時代が流れて来た。
この時間帯の音楽は1コーラスでフェードアウトするものだ。ところが今日の少年時代はほぼフルで流れたような気がした。やたら長いな、と思っているうちに、そのまま寝ていようという欲を失って、起きた。PCを立ち上げると6時だった。
7時過ぎだか、着替えて、出かけようとすると外は雨の音であふれていた。傘がない。ラボに置いてきたのだ。仕方なく濡れて行くことにした。駅前のコンビニで合羽を買った。
電車を降りると雨は止んでいた。駅前のコンビニでヤンアニを読んだ。ベルセルクが載っていないので落胆した。DMCは相変わらずキている。「魔界には"単行本は惜しみなく購入"という恐ろしい掟もある」私はその掟に従って(かどうか)、いろいろなジャンルの活字の本だが、既にン冊になっている。DMCの単行本ならば買うも可だと思う。単行本で揃えてもよいと思うのはドラゴン桜である。あとは立ち読みでよい。惜しみなく立ち読みすべきである。漫画雑誌に紐がかけてあったり、そもそも目当ての漫画雑誌がない場合は迷うことなくその店を出る。何も買わない。品格を疑う? これが俺のライフハックならぬライフファクだ。勉強ってやり方ぁ最近じゃあ漫画で教えてくれる。ありがてえ。そういうヤりかた48手が毎週毎週イラスト入りで紹介されていながら、ヤる奴はヤるが、ヤらねえ奴はヤらねえ。こればっかりはどうしようもねえ。あとは時間による差異の蓄積があるばかりだ。だから塾のアオキ先生はこう言った。ヤれ!
実験は3つを一気に午前中で消化しなければならなかった。
午後、大学に行った。1週間のうち1度も使わない実験室を掃除した。supervisorとのディスカッションはぬめぬめと終わった。
石焼チャーハンはおいしい。