殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

ひたい

午前2時半、気が付くと冷房を切って寝ていて暑かった。しかも、目が覚めてみると、ひたいを思いっきり隣の本の山に押し付けて寝ていた。本の背がひたいに谷を刻んだ。
curseという言葉「呪う」が一方にあれば、もう一方にrecurという言葉「循環する、立ち返る」がある。いつしか「再帰的」recursiveに、自分で自分に呪いをかけること、という語義が私の中で出来上がってしまった。
ボヘボヘとしている。また寝るだろう。