殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

18時間耐久実験

もちろん耐久するのは私のアタマとカラダである。
DynabeadsでのRNA抽出とリバトラのセットまで一気にやってしまうのがおよそ80分(”タッチダウン!”)、90分おきにサンプリングする。休憩は10分である。問題は、耐え抜かねばならないことが明日の夜も続くことである。
もっと問題なのは、この実験が「変化がない」ということを確認する実験(であると俺の中ではほぼ確定している)ゆえである。
修士のうちに一度はやってみてもいいかなと思ったのでこの時期に仕掛けてしまった。