殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

退去

前宅をきょう付けで引き払いました。
15時に不動産業者に約束をとりつけて、前宅に来てもらいました。やってきた業者の女性は、あまり歳が違わないようでした。ひょっとすると私よりも若かったかもしれません。部屋の中に何も置いていないことを確認し、その部屋の鍵と、私の新しい連絡先と、敷金を振り込む(予定の)銀行の口座番号を聞き出すと、きわめて事務的に私を追い出しました。母から「学生だから安く仕上げてくださいとせがみなさい」と言いつけられていたにもかかわらず、あんまり事務的なので、言い出す際を失ってしまいました。不動産屋の「お決まりのやり口」なのかもしれません。
こうして私は、4年間を過ごした豊島区の大塚駅周辺を去りました。