殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

重たい溜め息

ちなみにタバコによる健康被害が取りざたされていますが、自分の夫や息子よりも長生きしている彼女は、その秘訣として自分が一度も煙を肺にまで吸い込んだことがないことを挙げています。

ギガジンのカストリニュースに壮大に引っかかってみましょう。
俺はファミレスで喫煙者同伴でもかまわないで「禁煙席お願いします」と言っちまう人間なんだぜ……! mixiでも「禁煙ファシスト」コミュ*1を立ち上げたくらいです。
小谷野敦が喜びそうなニュースだ……! と思って開いてみると、なんだフカシじゃねえかよ。文字通りに。
禁煙がファシズムを銘打たれるほどの暴力であるとすれば、喫煙もまたまぎれもない暴力です。それほどまでにこの世は暴力にみちています。