殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

ポスター作法

なぜかポスターではうえの方に「序論」と「結論」を持ってくるクセがあった。どこにそんなやり方が書いてあったのか思い出せなかった。最近卒研生の院試勉強(おもに英語)をちょこっと指導していて、院試の過去問にそういう問題文があった。たぶんそれを強烈に覚えていたのだとおもう。
前にちょっと書いた、旺文社の基礎英文問題精講などもそんな類である。わりと自分の徳律の基礎になっている。
いまスキンヘッドにしていて、後頭部を剃るときに、どまんなかにデッパリがある。これはコウトウマゲ(おそらく後頭まげ)という。なぜそういうことを知っているか。東大後期対策模試の英語の問題で出たからである。