殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

なんでやろ

なんで俺、集中できへんねやろ。仕事あかへんのやろ。なんで関係ないことばっかり考えてしまうん?
何回も書いた気がするけど、いまも俺は生物学者やと名乗ることに、気後れがある。それはもちろん一介の院生にすぎんということでも、ある。一方で、俺はたぶん、生物学者として行動することが、できている。その固有の思考法も、学んだ……ある程度は。というか、俺が生物学者と名乗らなかったら、どうなるんやろ、というほどかもしれん。俺は、仮にも、学部で、生物学を、専攻して、いる。それに、なんとなく、生物学で飯を食うということがおぼろげながら見えもする。
それにもかかわらず、俺は生物に、生物学に、興味があるんやろか。なんか、わからん。わからんのやけど、「こんな実験どやろ」と思ってそのとおりいったりするとやっぱり楽しい。