殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

ピザ報告

なぜかこんな3年前の記事をいまにしてご覧くださる方がいらっしゃるようです。消してあったのですが回顧しておきます。
"えるみれ >> シーフード過ぎるピザ"よりお越しくださっています。

ここ。
PIZZA 10.4東村山店に行ってきました。シーミネラルサラダピザ、食べました。報告します。

買いました。
袋から磯のかおりがします。

サイズはLです。8キレになってます。
当初の予想を裏切り、冷たくはないです。湯がいてあるみたいです。ほのかに温かいです。
でも、海藻はのせてあるだけ。

ドレッシングがついています。
おなかが減ったので、失礼して、いただきまーす。

どうしてこんなに渋い顔をしてしまったんだ……
「海苔、トサカノリ、茎わかめ、菜の花」とあります。
海苔。
ピザ生地の上に塗ってあるんです。
なじみのある味がしました。
それは…ごは○で○よ!!!
ドレッシングはべたつき茎わかめはボロボロこぼれ、食べにくいことこの上ない。
確かに、ヘルシー。嫌いな味ではない。ただ……
でも、もういいや。ピザってーならもっとジューシーなの頼むよー(泣)

片道一時間半。久しぶりの遠駆けであった……土曜の過ごし方としては満足。
(2005. May. 14)

そうそう。メチャメチャ「ごはんですよ」がピザに塗ってあったわけですね。
そんな、藻類学事始の季節の、いち院生の楽しみでございました。もう、今ではこの東村山のお店はなくなってしまっているようです。