殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

芸術家としてかなしいときー(かなしいときー)

惰翻!

  1. いつでも自分を他の芸術家と比べてしまうとき
  2. 自分の家族に自分が何をしているか話して、励ましてくれるよう期待したとき
  3. 自分の全経歴のなかで誇れるような仕事が一つしか無いとき
  4. これまでに持っている知識に固執してしまって離れられないとき
  5. 自分がもっている特殊技能を過小評価してしまうとき
  6. カネに魂を売り渡してしまうとき
  7. 社会的圧力に屈するとき
  8. 家族がいいというような仕事しかさせてもらえないとき
  9. 顧客・取引先・ギャラリー主・パトロン・投資家が依頼したものをほいほいやってしまうとき
  10. 達成不能な、高すぎる目標を掲げてしまうとき……あしたまでにやらなければいけないこととして。

http://data.tumblr.com/b6e4xS5No6e6qxfcPjiFnlRg_500.jpg
tumblrを徘徊していて見つけました。