殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

E-MOBILEのD02HWはマジックテープでノートPCにくっつける

高速安価なモバイルインターネットとして昨年あたりからE-Mobileが存在感を示している。
私も先週の土曜日にD02HWという端末を購入した。USBでPCと接続するタイプだ。PCカードは規格として地位が揺らぎつつあるらしく、USBをすすめられた。
さて、このD02HWなのだが、意外に邪魔だ。机の上に置いているときであればまだしも、やはりどこでもインターネットが出来るということでは電車の中の膝の上でも使いたい。そうすると、若干大きめの消しゴムのようなD02HWは、手で持っているか、キーボードの上に置いておくか、あるいは長いUSBケーブルでポケットか鞄の中に入れるかしかない。いずれにせよ邪魔だ。
それで私はこの機体をノートPCのどこかに貼り付けてしまおうと考えた。使うのはいわゆるマジックテープ、すなわち「面ファスナー」でよいだろう。
ノートPC底面は、机におけなくなってしまうので却下。ディスプレイの裏側、背面にマジックテープを貼った。イトーヨーカ堂の手芸売場で150円しなかった。貼付け型と縫付け型とあるけれど、貼付型である。マジックテープのウラに両面テープが貼ってあって、カバー紙をはがせばすぐに貼り付けられる。適当な長さに切って、マジックテープが対応するようにディスプレイ背面とD02HW機体ウラに貼り付ける。
こうなった。

現状で非常に快適である。使っているUSBケーブルは、w-zero3のためのミヤビックス製コードリール式だ。電車の中で立ってやることもできる。
周囲に気をつけてモバイルインターネッツを快適に活用しよう。