殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

文庫・新書の整理にはティッシュ箱ですよ

新書・文庫本の整理にはボックスティッシュの空き箱が具合がいいです。Redirecting...でも紹介されております。
私が作ったのはこれです。

上で紹介したページのもの*1とは違って、四隅をガムテープで補強してあります。実際、この部分が構造的に最も弱い。
本を入れるとこんな感じです。

文庫本をギッチリ詰めると、ブロックのように縦に積めます。

ブクマコメント

b:id:R2-3PO 変形サイズでないCDケースもきちんと収納できます(CDケースが2列に並ぶ)。ティッシュ箱のサイズにも若干の幅があるので、CDケースを収納する場合は「これだ」と思うティッシュを予め決めて購入する必要がある。 2009/01/04

ありがとうございます。私はCDを全く持っていないのであまり気にしませんでしたが、CDケースにもよさそうですね。

*1:内側の折りこんだ部分をガムテープ止めしてある