殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

ポスター発表の要旨位置

私はダンゼン、上端派です。
下端に要旨あるいは結論を置くのは本当に勘弁して欲しいですね。特に縦長150cmの下部に「本研究では……と明らかになった」などとあると、とても困ります。
なぜか。
単純なことです。私の目線が高いので、ポスター下部に書いてあるとオモックソ腰を曲げないと見えない。なぜお前は俺をタンチョウヅルにしてくれるのか、醜いアヒルの子か俺は。そんなに醜いか。
俺はせっかく話を聞いてくださるお客様に腰を曲げろなんてそんなことは言えないですね。それは後付け。自分がイヤだから。
論文じゃないんですよポスターは。そうかといって、私みたいに、タイトルの下に要旨と結論が並んでいるのもちょっと変だとは思いますけど。
いや、醜いアヒルの子は白鳥です。