殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

寝ている間の鼻づまりを避ける

ずいぶん昔のことですが、テレホンショッキングタモリ

花粉症とか風邪で辛い時は、無理しても鼻で息しないといけないんだよね。
口で息をしていると鼻が詰まっちゃう。

と言っていたのを覚えています。私は花粉症ではないのですが、慢性的な鼻炎なのでかなり重要でした。
この前、合唱の合宿で相部屋になった方の一人が

いびきにはニチバンホワイトテープ 25mm*9m、これが一番だよ。

というので早速購入したのですが、寝ている間の鼻づまり防止にも効果がありました。今朝やってみました。リンクは【ケンコーコム】です。
鼻をつまむと口が開くというのは大多数の男性と一部の女性はご存知かとは思いますが、その逆で、口を塞ぐと鼻のとおりが維持されるようです。