殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

学会要旨提出と年度初めゼミ

きのう学会の要旨を提出した。
さっきはゼミがあった。聞いていて軽く絶望したので、終了後早めに帰宅中である。

ダンサー・イン・ザ・ダークが耐えられない

ドッグヴィルは好感触だったのだけれど、そしてビョークの歌は総じていいと思うんだけど、ビョークの演技が無理だった。危機、というか、がけっぷちでニタニタ笑う人間を見るのが耐えられない。目を背けてしまう。頸動脈を切る映像と同レベルの精神的ブラクラだ。