殺シ屋鬼司令II

読書と研究について書いてきました。最近は万年筆で書く快感にひたっています。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

日曜日・Feedly移行

朝のジョギングは続いている。
締切等のプレッシャーがあって中断しそうになる。そこを、ほんの10分だけ出てみるということで継続しているようなものである。
走っていると、読みさしのままになっている"Born to Run"を読みたい、という気になる。
RSSリーダーとしてGoogle Readerを使用していたのがあと1週間でサービス終了になってしまうため、乗換え先としてワンタッチで移行できるFeedlyにしてみた。
FeedlyFirefoxのアドオンとして登場した頃に使用してみて、そのうちFirefoxをメインで使わなくなりそれにつれてFeedlyも使わなくなった。いつのまにかFeedly Cloudとしてクラウド型サービスになっていた。
Feedly CloudはキーボードショートカットなどいろいろとGoogle Readerに似せてはある。しかし、肝心な所で何かがつながっていない。フィード間、グループ間のカーソル移動がキーボードショートカットだけでどうやるのかわからなかったり、ひとつひとつのことがフラストレーションになる。
Livedoor Readerはそれとしては完成しているものの、ピンを立てるという行為をどう位置づけていいのか悩む。フィードを開くとそのフィードが既読になってしまうのも難しい。目を通したところだけ既読になるというのに慣れてしまっている。
結果、RSSリーダーとしてGoogle Readerが完成されすぎてしまっていたということを認識する以上のことはなくなる。