殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

路面凍結の出勤途中で滑って転んだ

ほぼ週末ごとにこちらでも雪が振り、積もった。
間に暖かい日も挟んではおり、ある程度溶けることもあったが、翌日にはまた急に冷え込むなど、容易ならざる天候が続いている。
特に今朝は朝方から何かが強く振り、目覚めは雨音だった。
家を出る時には小雨だった。道は凍っており滑りやすく、そして、滑って転んだ。
メガネが歪んでしまったし、それがあたって右目のわきに負った。
他に手をついて右の人差し指と手首に擦り傷を負った。
ヤンナルネ。
メガネは2つ持ってきていて、1つは通常用の無印で作ったもの、もうひとつはZoff PCだった。
Zoff PCはほとんど使っていなかったのだが、日常生活の中で無印メガネのネジが1つロストしてしまいフレームがレンズを止められなくなって、日常でもZoff PCを使用していたのが、この転倒によってZoff PCが大破した。
仕方ないので、ネジを失った無印メガネを、Zoff PCのネジで修復して使い始めた。