殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

秋になったのでもっと本を読もうと思う

1週間日本に一時帰国していた。
戻ってくるときにまた正麺を買ってきた。税関でnoodlesと書いていたら、しきりに「フレーバーは?」「チキンフレーバーはあるか?」と聞かれた。ソイソースだ、と答えた。間違ってはないが、extractが入ってないはずはなかろうと思いつつ、そのまま過ぎた。
正麺は偉大である。
また、沢山の本を買ってしまった。

再出国の途上からこっち、一気に読んでいる。
戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

視覚文化「超」講義

視覚文化「超」講義

牛を屠る (双葉文庫)

牛を屠る (双葉文庫)

解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯 (河出文庫)

解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯 (河出文庫)

連合艦隊の最後―太平洋海戦史 (光人社NF文庫)

連合艦隊の最後―太平洋海戦史 (光人社NF文庫)

ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論

ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論

このへんはツイッターやネットで話題だったので買ってきた。書きたい放題書き散らしているようだ。
伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

Kindle版が出ていることを知らなかった……仕事の本。勉強。