殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

サイクリング、カレー

朝は風が強かった。SHIROBAKOについて色々考えていた。
天気は非常に良かったので、昼前に自転車に乗って1時間ほど行ったところにあるジャパニーズレストランでカレーを食べた。今週はここで天ぷらを食べるのはやめた。ステーキカレーを食べるのだが、このステーキというのがぶつぎりになったものであって、ステーキ丼というのを食べた時はそんなに美味しいものだとは感じなかった。カレーに入っているとこれが美味しく感じる。おそらくはソースの具合、なのだろう。そういうわけで、毎度カレーを食べている。インドカレーではない、日本でいうところのカレーである。じゃがいももにんじんも大きい。考えてみればここは大陸国である。そういう産物は悪くないのではないのか。そして、私はカレーが好きなのである。
1時間ぐらい歩き回ったあと、フローズンヨーグルトを例によって食べた。今週はチョコレート系に絞った。正解だった。フルーツ系の妙なフレーバーで頭が混乱するよりも、万国共通チョコレートで甘さに酔いしれるほうが楽しい。
2時に帰路についた。3時に家についたとき、雨が降ってくるような空で、少し当たりもしたが、なんとか家に間に合った。休んでいると、程なくして、道路を通る車の音が水を切っていた。夕立があったようだった。
先日Cell誌に掲載されていたイネの寒冷耐性に関する論文に目を通した。また、葉緑体の分裂に関する総説も眺めていた。
洗濯をして眠った。