殺シ屋鬼司令II

読書と研究について書いてきました。最近は万年筆で書く快感にひたっています。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

#オートミール米化 はすごい

オートミール米化ダイエットレシピ

オートミール米化ダイエットレシピ

最近の弁当はこれのオートミールおにぎりレシピだが、確かに腹持ちが尋常でなくいい。

しかも所要時間が激しく短いので朝の忙しい時間に手際良く作れる。自分の生活におけるリアルイノベーションだ。

業務スーパーオートミールも1 kg、500円ぐらいでしょう。これはコストパフォーマンスもものすごいわけです。

ロールドオーツという種類で、吸水しやすい加工がされてないものですが、特に気にせず、レシピの通り米化できます。

オートミールって、粥みたいにして食べるのが、袋に書いてあり、スタンダードであるらしいわけですが、本当に受け付けないですよね。

それが、水の量を減らすだけでこんなに食べやすく、美味しくなるんだという驚きが、レンチン1分で目の前に突きつけられます。


そう、オートミール米化が簡単にできることや、おいしいことは、すぐにわかる。秒でわかります。

でも、おいしいからって、おかわりはストップ!

グッと拳を前に突き出して、ガマンして、どうだッ! としばらく過ごしてみてほしいんですね。

食欲が、ウソのように落ち着いている、平安時代が訪れます。

オートミールは、腹の中で増えるかのようです。非常に食物繊維豊富で、ダイエットに理想的です。

私などは、あすけんダイエットの記録をしていて、日に一食をこのおにぎりにしていると、1日に必要なカロリーに足りなくなって、あわてて何か食べないとという気になります。

おかわりするとどうなるか?

源平合戦が始まるんですよ……腹の中で……