殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

#プリズナートレーニング の4年間でどこまで高まったか

四年前に始めたプリズナートレーニングは、いまも続いている。おおむね上達している。
thinkeroid.hateblo.jp

  • プッシュアップ(腕立て伏せ)→ステップ8・アンイーブンプッシュアップ
  • スクワット→ステップ7・アンイーブンスクワット
  • プルアップ→ステップ3・ジャックナイフプル
  • レッグレイズ(腹筋等)→ステップ9・パーシャルストレートレッグレイズ

こういうところまできた。
なお、ブリッジと倒立の2種目は、他の4種目がステップ6まで達成できなければ始めてはいけないことになっている。私は忠実に守っている。
つまり、律速段階は常にプルアップだということだ。とりわけ、プルアップのステップ2であった、ホリゾンタルプルが完全に難所だった。

とにかく、自分のからだがもちあがらない。

あの手この手を使った。

具体的には、地域の公園をめぐっていろいろな高さの鉄棒を試した。高いほうがラクで、低くなればなるほどむずかしい。高いものである程度できるようになったら、低いものを使った。

3年間ほど、こだわった。

夏は蚊にたかられながら、冬は手が鉄棒に貼りつくのではないかと思ってこすってあたためながら、毎週こなしていた。

結果からいえば、成績が良くなってきたのは、なによりも減量したからだったと思う。

よく上がるようになって、目標を達成することができた。

それでステップをこの3月ごろから上げた。

どうやって減量したかというと、あすけんダイエットである。

asken.jp

昨年の6月から始めて、11ヶ月。ほぼ1年。

途中2回の停滞期を経て、10キロの減量を達成できている。

これについては改めてまた書きたい。