殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

渡米直後の電話回線とSMSと電話番号の問題

適当にSMSの番号を入れたらすごく困ることが多く発生した。なにかにアカウント登録しても、その後の2段階認証でSMSの番号を要求されることが結構多い。だから、何か適当に職場の番号を入れるよりも、ちゃんと番号を取得するほうがあとあとスムーズだったと反省している。

電話番号は、今バーチャルに取得することができる。

私が使ったのはHushedと言うアプリだった。これはアメリカの電話番号が取得できて、月5ドルで維持することができ、通話もSMSの受信も可能だ。

アプリとして日本のApple Storeからも利用可能で、アップルのサブスクリプションと言う形で月極の5ドルの使用料を払うことができる。これを使えば問題なく2段階認証できている。

今すごく職場と家が近い。歩いて8分位だ。これぐらいの距離だと通勤の間はインターネットを使わないので、職場か家かどちらにもインターネットがあるのでワイヤレスの回線でデータをほとんど使わなくて済んでいる。わたしたちは日本にいたときからRakuten Unlimitedにしているが、2GBの海外データが使えはする。

最初からHushed等のバーチャルナンバーにしておけばよかった。とはいえ、いずれはちゃんとSIMを導入したいと思っている。AT&T, Verizon, T-Mobileなどの大手は高額であるため、格安SIMを物色している。