殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

G/U/Mという生き方

GUMとは、「GAP ユニクロ 無印」の略です。
要するに私がよく利用する服です。スタンスとしては共通しているブランドです。
特にユニクロと無印が多くなります。
ユニクロは生地が多くて安いしカラーバリエーションもあるけれど、型紙が総じてレベルが低く、主力商品でかろうじて悪くないものを出しています。昨年のママチャリレースで使用したのは、何を隠そうユニクロのスポーツウェア上下でした。形状記憶のノンアイロンシャツも廉価で、とても嬉しいのだけれど、構造というか、シルエットに問題があります。
無印のデザインはよいものです。しかし生地といったら綿のモノトーンです。それこそ無印に形状記憶シャツを出していただきたく思います。
GAPは最近は行きませんが、フツウになろうと努力した頃、わりと行った覚えがあります。高いけど、サイズがかなり合うし、バリエーションも豊富で、デザインも悪くはないので、よく利用しました。