殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

goo blog検索で「ワーキングプア 学問ノススメ」と検索してみた

先週あたり、ワーキング・プアという言葉がはてブ*1界隈ではにぎやかである。
ゼロヒットだ。
ワーキングプア」だと800件を超えるヒットが出た。
テクノラチでも同じことだ。
学問ノススメ、電子化されているよな? 死んでもう何年だ、福澤諭吉
ああ、古文だからか。みんな素読でもさせたほうが良いんじゃないのか。
私はやはり変な事を言っているだろうか。でも、明治の遺賢の言葉を想起する人が、ゼロという状況もおかしいんじゃないのか。KO大生がブログで「諭吉マジすげえ これでリアル格差社会ガツンイケる!!!」とか書かねえのかよ。一人一冊貰うんだろ?
勉 強 し た ま え 、 君 た ち 、 
ブ ロ グ な ど 書 い て い る 暇 が あ っ た ら 、 
勉 強 を 。
そしてはてなの人たちはワーキングプアについてなど来週頭には忘れていることだろう。
ブックマーカーたちは自分のブックマークを一週間にどれだけ見返すのだろうか。

*1:はてなブックマークの略で、はてぶとかぶくまとかブクマとか言われたりする。