殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

はやめでよかった

日曜日の帰宅時は気をつけなくてはいけません。
地下鉄丸の内線で池袋方面、次の駅に、後楽園があります。後楽園は東京ドームがあります。後楽園では夜9時過ぎに大量の観客たちが乗り込んできます。日曜日に限らないのでしょうが、そして毎日曜日とは限らないのでしょうが、私は野球が苦手で観るのも苦手なので、興味もないので、いつ試合があるのかということも知りません。
地下鉄に乗り込んでくる観客たちは汗臭く、酒臭く、煙臭いうえに全身からスポーツの雰囲気をまとっているので、私にとってはこれ以上なく苦しいのです。スポーツも酒もタバコも、私は苦手です。正直なところ人間が苦手ですか。本も映画も最近では興味が失せました。音楽は、毎週のコーラスの練習ぐらいです。あと、週刊等のコミック誌のいくつかの連載を楽しみに生きているようなものです。

これは単に私が読んでいるものというだけです。