殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

日本と米国(セントルイス)の生活で対応するお店

US 日本 コメント
ALDI 業務スーパー・OKマート 安いスーパー。イートインスペースはない。
Whole foods 成城石井 高いスーパー、デリカテッセンがおいしい。イートインスペースもある。
Trader Joe's 強いて言えばKALDI 格安スーパーからすれば割高だけどそれなりにお手頃なので完全にKALDIという感じではない。ただ守備範囲の広さはKALDI感があるかもしれない。
Panera*1 スタバ 作業している人が多い。ベーグルや料理も美味しい。
Starbucks スタバ 郊外型の店舗だと店内の雰囲気は違う。どちらかというとコーヒー買ってすぐ出たり、ドライブスルーしているひとが多いように見える。一方、都市部では作業してるひとがいるかな? 
Walgreens, CVS マツキヨ+コンビニ ドラッグストアだけど日本でいうコンビニの感覚も強い
QuikTrip ガソリンスタンド+コンビニ ガソリンスタンドだけど日本でいうコンビニの感覚も強い
Target 西友 何でも揃う。
IKEA ニトリ無印良品IKEA イートインスペースもあって、それだけのために行くことも。
GAP ユニクロ 自分が着るファストファッション
OLD NAVY GU 自分が着るファストファッション。ただ、メンズだからか? 価格帯的にGAPとあんまり変わらない。
各種ダイナー ある意味コメダミスド コーヒーリフィルしてくれるところはミスド。フードを頼むと目を白黒させるような量が出てくる点はまぎれもなくコメダ。ちなみにミスドは米国発祥だが、米国本社本体はダンキンドーナツに統合され、現在北米には統合を拒んだ1店舗しかない。それがセントルイスから車で3-40分のところにある。味が、ちゃんとミスドである。
BBQ(グリル肉料理店) ラーメン 料理の種類としては違うのだが、肉をグリルするところは全米で共通していても「ご当地ソースがある」という点がラーメンに近いところがあるかもしれないと思っている。
ATT ドコモ 三大携帯キャリア
Verizon au 三大携帯キャリア
T-mobile ソフトバンク 三大携帯キャリア。ただしブランドのショッピングピンクの雰囲気を楽天がパクってるところある。

*1:実は本社のあるセントルイスではSait Louis Bread co.というブランドを保持している。