殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

子供用のカレーを別につくるのは大変だから、大人も食べられると便利

目次

子供用カレーは大人用とは別にしたいけど

カレーは手軽につくることができ、おいしいですが、あまりスパイスがつよいと子供にたべさせるのはむずかしいです。

だから子供用カレーをつくる必要があります。

でも、大人用と子供用を別々につくると鍋も2つ必要ですし、手間がかかります。

子供用カレーは、大人が食べるとすこし物足りません。

以前食べていたのはスパイスだけでなくうまみもたりないと思いました。

大人も満足できる子供用カレーがあるといい、と思っていました。

キャニオン「こどものためのカレールウ」

スーパーでみつけたこの商品は、そうした希望をそのままかなえてくれました。

このキャニオンのカレールウは、1歳の幼児から食べられます。

わたしたちの子供も1歳をすぎて食欲が爆発しています。

わたしも食べてみたところ、もちろんスパイスがやさしめで、甘口ではあるのですが、うまみはしっかりとついています

ちゃんと満足できます。

問題は値段だが、大人と子供がおなじルウで食べられるという価値がある

キャニオンのこどものためのカレールウは、おいしいですが、難点があります。

高いです。

市販の中辛のカレールウはよほど高級志向でなければひと箱200円をこえないくらいです。

キャニオンのルウは300円を超えています。

値段からいえばけっこう豪華版になります。

アマゾンで10個まとめて買っても単価330円などです。

しかし、大人と子供が同じルウで食べられるという代えがたい価値があります。

一家三人で鍋一つ、つまり料理が明朗会計になります*1

これがもし大人用と子供用を別々の鍋にしていると3人なのに鍋2つになります。

鍋は大きいので2倍になると洗い物も大変です。

そうしたことから、このキャニオンのカレールウで大人も子供もおなじ鍋をたべられるという利点は非常に強いということです。

www.canyon-spice.co.jp


育児関連記事
thinkeroid.hateblo.jp

*1:大人は玄米、子供は白米を食べているのでそこは明朗会計ではないのですが。