殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

2007-09-17から1日間の記事一覧

ストレスを生き抜くナントカ

「ストレスは負債、リラックスは貯金」と書いてあるのがぱっと目について、ああこの言葉にこの本は集約されているなと思った。

電子辞書は……

英辞朗はw-zero3にぶちこんであるし、かんたんな単語はわかるのでほとんど電子辞書のお世話にならない。 ただそれでも電子辞書を携行しないと落ち着かない、かばんをつくるときにはどうしても電子辞書をクセで入れてしまう。国語辞典、つまり広辞苑がほしく…

無冠の……

なんとなくこのまま流れていくのではないか。 いつか恋人が私にもあるだろうかと漠然と思っていたが、もういまはそれも詮無いとわかってきた。できるときにでき、できないときにはできないだろう。その問いはやがて、もっとシンプルに、「寂しいなあー。」と…

レクリエーション大会雑感

私の母校(高校)に、俗にいうレク大というものがあって、スポーツを主に生徒たちがクラス対抗でやります。前は夏と冬にやっていましたスポーツ、というところでこのブログの読者の方々はご明察かもしれませんが、私はこのレク大というのが心から嫌いでした…