殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

苦しい

一日1500 kcalになるべく落とすというのは、なかなか難儀な仕事である。
かなり微妙なラインである。我慢すれば1200 kcalあたりになってしまいがちだ。空腹は耐えられる。しかし、それではいけない。耐えるのではなく慣れることだ。適正なエネルギー量を摂取して、なお満腹であらねばならない。
頭の中の空を、濃紺の飛行船が変な声を出しながら飛んでいく。かんべんしてくれ。
70 kg台前半を目指している。学部時代の水準だ。院に入ってかなり増えた。
毎日、体重を計っている。80 kg以下をキープできない。すぐにググッと押し戻されるかのように戻る。ふしぎなもんである。
「記録するだけでやせる」っつーか、もと110 kgもあったら、そりゃあーやせるわ。

雑感

ヤナギダ大先生も危険なコースを走っているという気がするなあ。