殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

たとえば旺文社について

ピンポイントですが。

基礎精講

基礎英文問題精講 3訂版

基礎英文問題精講 3訂版

超ロングセラーというべきか。「人生における目的とは……」のような、なんだかクサい文章が並んでいるんですが、いい訓練になりました。

3800

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

私にとっての英語のセカンドインパクトでした。大学院に入ってから本腰を入れて単語カードを作ったりして覚えたら、論文の中に、おもしろいぐらい出てくる、出てくる。CDは邪魔だけど。

ダイアローグ1800

英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える

英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える

長文の中出単語が覚えられる、というフレコミの本ですが、私はCDをひたすら聞き込むことで英語のリズムみたいなものをあらためて身につけることができました。文章は覚えてないけどハミングはできる、というレベルでした。そしてそれがよかったのです。それがいいんですよ。