Reederを入れた

またGmailのinboxが、溜まってきた。
出たゴミ、特に食事のゴミは、もう時間を置かずに外のゴミコンテナに即いれてしまうことにした。先ほど夕食に食べた肉の骨もその包装も、なるべく家の中に留めないほうがいい。
昼前に電気泳動を仕掛けている間にトレッドミルを回して2キロ走った。そのまま所内セミナーがあった。
昼食は引き続き御飯を持って行って、日替わりスープと食べた。
夕方、プライマーを設計して事務に回したものの、たぶん担当者はもう帰宅していたのだろう。やれやれ。
夜はメール書きに終わった。
そういえば朝、何の気なしに、Mac OS XGoogle Reader専用アプリである "Reeder" をインストールしてみた。有料アプリなので、購入してみた。有料だけのことはあった。非常にスムーズにEvernoteに保存される。その際、体裁もかなり整う感覚がある。
以前はGoogle Readerの検索(索引生成?)が非常によかった。2年ほど前に大幅な改造があったようなときがあって、それで一気に検索が弱くなってしまった。
Evernoteに入れてちまちまと保存していくほうが、結局検索して確実に見直せる。
全文をフィードしないRSSGoogle Readerで購読するときは、Fullrss.netを使用すると非常に便利だ。
http://fullrss.net
また、最近Researchmapを活用しようと思って、他に更新されている研究者ブログも気にするようになった。
http://researchmap.jp/public/researchlogs/
全員が研究に関係することばかり書いているのでもない。そうした中に、興味深い記事もある。