殺シ屋鬼司令II

世界一物騒な題名の育児ブログです。読書と研究について書いてきました。このあいだまで万年筆で書く快感にひたっていました。当ブログでは、Amazonアフィリエイトに参加してリンクを貼っています。

MENU

6/4-9 プリンストン大滞在・クラミドモナス会議に出席

プリンストン大に5泊6日滞在します。国際クラミドモナス会議出席です。対面の学会に参加するのは4年ぶりになるだろうか。対象生物をおなじくするひとたちが集まる学会なので、仲間という意識が強い。

chlamy2023.princeton.edu

プリンストン大は、初めて訪れるので楽しみです。

口頭発表を6月6日に行いますが、内容は既にいま投稿中の論文であって、「固まって」いる研究でもあり、比較的落ち着いて準備することができた。読み原稿を付した小冊子のようなものも準備することで万全に準備できたと思う。

いま空港でフィラデルフィア行きのSouthwestを待機しているところです。中西部のセントルイスと、東海岸プリンストンとではかなり気温差があるということに昨晩気がついた。セントルイスがきのうは最高34℃だったのに対して、プリンストンは最高26−28℃とかなり過ごしやすそうだ。この寒暖差もそうだが、アメリカは朝晩の寒暖差もかなり激しい。体調に気をつけなくてはと思います。

7日の水曜日午後がフリータイムなのでプリンストンかニューヨークで相手してくださる方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。